パタリロシステム

実はここ一週間半ほどちょっと忙しくて、まとまってDAWを開く時間がなかったんですが、今日は時間があるのでがしがし作業を・・・
しているつもりなのにどうもあれです、自分、飽きっぽ過ぎる 笑
3分置きぐらいに席を立ってしまうと言う。
何をしに行く訳でもないんですが、台所に行こうとしたり、お菓子探しに行ったり飲み物取りに行ったり。
さっきも立ち上がってからはっと我に返ったらもう何も用事がなかった!
夜はもうちょっと落ち着いてるんですけど、お昼間はどうも駄目ですね。
この理性ではどうしようもない現象を、パタリロシステムと名付けてみました。

そう言えばあのまんがは今でも続いているんでしょうか。
最近あんまり本屋に行かなくなってしまいました・・・


さておき。
色々迷ってた音色とかがいい感じに嵌まったので、さくっと前に進め・・・るといいな。
ミソは囚われないようにすることかな、毎度の如く。

グレープフルーツジュースは筋肉を柔らかくするそうですが。
なんか、脳みそを柔らかくする食べ物とかないかな。

2 コメント:

げっぺータロー さんのコメント...

どうも^^
私もちょうど曲づくりの最中です。
同じく飽きっぽくてノってくると集中して長時間できるのですが、試行錯誤している間は落ち着かなくてネットしてしまったり食べたり飲んだりです^^;
昼間より夜のほうが進むのは何ででしょうね。
パタリロシステムwww
じゃあ私もそれを導入することにしますww
あの漫画連載どうでしょうね、大好きでしたよ小学生の頃読んでてYMOネタがよく出てましたww
脳みそを柔らかくする…。
食べ物ではないですがククロビン音頭を踊ってみるとかwww

satton さんのコメント...

常夏の国からようこそ 笑
そういえばありましたねーYMOネタ。
あの頃は「ふーん」と思っただけでしたけど、また読み返してみたくなりました。
BOOKOFFとかにあるかな?
問題はBOOKOFF自体が近所にないことですが。
夜はやっぱり色んな意味で雑音が少ないからでしょうかね。
これから捗ってくれたら良いんですが。
そして気付いたら「朝じゃん!」みたいな。
まあ良くあることです。
クックロビン音頭 笑
何となく効果がありそうな気がしますね。
あとでちょっと試してみることにします 笑

コメントを投稿