侮りがたしチェックボックス

ここんとこ、サイト作ったり何だりで初期のデータを開いたりしていたわけですが、当時の自分の分かってなさっぷりに我ながら微笑ましい気分になるようなならないような。

・・・なれないなこりゃ。

今だって殆ど何にも分からないまま音とか動画とか作ってる訳ですが、まあ、ちょっとは進歩したのかな。
と思っとかないと救いようがないというか!


そして今日一つお利口になったこととしては。
Final Cut Expressでしましま(おそらくインターレースのことが言いたいのだと察してやって下さい)無く書き出す方法を身に付けました。
今までわざわざ別のソフトでデインターレースしてたんですが、今回そのソフトが立ち上がらなくなって。
かなり涙目だったんですが、ググる+発想の転換(と言うほど大げさなものではありませんが)で灯台下暗しな事実が判明。

チャックボックスをね、こう、ぽちっと。
するだけで良かったんですけど、分かってない人はそのチェックボックスに出会えなかったりもする訳で 笑

そんなこんなで、サイトの方の「電子レンジのうた」の動画をエンコし直して上げ直してきました。
綺麗になった・・・と思うんですがどうかな。
多分、作業した人の自己満足レベルだと言うことは良く分かっています。
分かっていますが綺麗になったと<しつこい!


初ボカロ曲の動画が酷い画質だったので、是非ともエンコし直したいところだったんですが、プロジェクトファイルとか元の動画どころか素材さえも見つからない始末で。
あんまり過去は振り返らない主義なんですが、ちょっと反省しました。
折角だから綺麗にやり直したかったな・・・。

あっドリーミングも何かしましまなんだった。
これからちょっと直してきます。

0 コメント:

コメントを投稿