さてはて。

少しはブログも更新しなきゃなあと思ってはいる今日この頃です。
どうでもいいことですが、コ○レルさんから来るメルマガがものっそい文字化けているのです。
しかも同じものが2通届くのです毎回。
先日、いよいよ邪魔になってきたので、位置から当たりをつけてアカウント情報のページに行くことに成功。
メルマガの設定でチェックボックスを全部外してきました。
アップグレードのお知らせも別にいいやと思ってすっきりと全部綺麗に。
これで化け化けメールも届かなくなって気分すっきり。

と思っていたのですが、本日再び文字化け化けのメールが(もちろん2通)。
しかもえーとあのですね、画像から推察するしかないんですが勧められているソフトがもれなくWin版ばかりなのは気のせいじゃないですよね。

どないせえっちゅーねん。

ちなみに。
3秒しか開いていられなかった(※使い方が全く分からなくて)FLASHがなんとか使えるようになった今、コーレルさんはこれからもHDの肥やしの最後の砦という地位を欲しいままにし続けることでしょう。


・・・で、メルマガはどうやったら解除できるんですか。
orz


>にょほさん
ご無沙汰しておりますです。
曲、聴いて下さってありがとうございました!!
動画は、FLASHでやるならこういうことをやりたい、と思っていたことがそれなりに実現できたので、もう作りたくn(ry
・・・FLASHってほんと取っつき悪いですよね・・・(ー_ー;
使ったソフトは、長らくHDの肥やしだったAdobeのFLASHです。
本当に基本的で単純な機能しか使っていないので、にょほさんがやってらした虹が出てくるの(あれはマスキングですか?)なんかは全く出来ません・・・
とにかく、ひたすらちまちまとキーフレームとトゥイーンを設定していく作業の積み重ねで作った感じです。
にょほさんみたいに絵の描ける方が使われたら、もっと色んなことができるんだろうなーとか。
あまりお役に立ちそうもなくてすみません。
曲作りも動画作りも大変だと思いますが、新作楽しみにしています!!

0 コメント:

コメントを投稿