いろはのい

より手前は何て呼べば。
[br 1]的な何か?
をやっと理解したようなしてないような。
えー、ミキシングについて?

取り合えず目から鱗なのは
音量上げて作業、てとこだったり。
ある程度までボリュームツマミは弄んない、
みたいな方式でいたので。
そりゃぱつぱつになるは。

今はどうしてもニコ向けミックスを目指してしまう訳で
そうするとついついぱっつっんぱっつんの海苔羊羹<まずそう。が
べべべーと書き出されてしまう訳で。
��あとやっぱり普通よりVo.でかめになる)
いやこれ、揶揄でなくまずいッスよねやっぱ。
はっはっは。

まあ、トラックのフェーダー全部下げて、
モニタの音量きゅっとあげて、
まずはそこから行ってみようか! みたいな。

こんな話をするとまるで曲が最終段階に差しかかってそうですが
全く以てそんな事はなく。
まだ未完成だと言うのにあちこち弄ってます。
だって曲作ってる時はいい音で聴きたいさ・・・
でないとテンションが持たないんだもの!


Aメロが予想外にいい感じになったような。
そして予想外に苦戦しているのがBメロ。
なんですかあなた。
どうして毎回私を憂鬱にさせるんですか。
何の権限があって!

と言うのは今までもずっとありがちだったやり取りですが。
実際上げてみると「ここ良いね」と※してもらえるのは
大体Bメロっていうこの矛盾。
あくまで体感的数値ですけど。
本気で統計捕ったらどうなってるかは不明。

まあ、後いくばくかの閃きを心待ちにしつつ、爽を食べてきます。<おい?

0 コメント:

コメントを投稿