ヒレハレホレ

予想以上に体力復旧に時間が掛かっています 苦笑
これはあれだ、もうとs<以下略。


それでも上り坂は緩やかながら段々元気です。


お迎え拍手&メッセージ沢山ありがとうございました。
今までで最高の拍手数じゃなかろうかと 笑
まちがって押しちゃった方がいらっしゃるんじゃと思いつつ、嬉しかったです。


ちなみに旅日記を書くとかほざいていましたが想像以上に時間と体力を消費しそうなので諦め気味です。
それよりは音作れと思って。


今回の旅行、特に自分を探しに行った訳でもなかったんですが(笑)図らずも色々考えさせられる羽目に何度か陥りました。
普通にぱかぱかと石造りの街に馬車(流石に観光客向けですが)の音が反響していたり、残響6秒のチャーチリバーブを実体験したり。
和声と対位法が発達した理由が何となく分かった気になりました。
色々と試したいことも出来たので、成果は上々と言うところで。


前から思っていたんですが、手軽に録音の出来るデジタルレコーダー?みたいなのが欲しくなりました。
今回特に拾いたい音がいっぱいあった。
iPhoneに一応そんなようなアプリは入れてるんですが、感度が低いし起動も時間がかかるので、何度かトライしたけどうまく行かなくて。
荷物が増えるのはやだけど機動性はやっぱり専用機の方が高そうな気がする。
あと音質も。


まあ、今回の旅には持っていても無駄だっただろうなと思いますが。
従兄弟と一緒だったんですが、専門も趣味も全く違うので、何でもない音を録りたいと言うのがどうも理解できないらしくて。
環境音を録ろうと試みているのに、しきりに話しかけられて閉口しました 笑



と言う訳でここらで一曲。
何だかまだ時差ボケている感じなので、お気に入りラインナップのうちからガツンと一発荒療治な音を・・・!!



と思ったんですがどうも負け気味のような 笑
大人しくボサにしとけばよかったかも、と思いつつ。


0 コメント:

コメントを投稿