危険な兆候

ちょっと前からHD画質と言うのに興味津々で。
昨日今日とYuoTubeのエンコについてネットをぐるぐるしていたりして、更に津々になってしまっている現在です。
そしてブックマークレットという代物に出会い、ついにメインブラウザをSafariからFirefoxに乗り換える決心をしました。
SafariだとJava Scriptをブクマしても上手く行かなかったから。


見た目が好きでずっとSafariだったんですが、今までもJava Script関連がうまく行かないことが良くあって。
あと動画のDLもMitterなのでその都度Firefoxを別に立ち上げてたんですが、Firefox3をDLしてみたら割と綺麗になっていたので、これを機会に思い切ってみました。


しかしここの投稿画面のスクロールバーの表示がどうもバグってるんですが・・・あれ?
頼みますぜ。
どっちが悪いのか分からないけど。


さておきHD画質です。
何と言うか、目的より手段に没頭してしまうきらいがあると言うか、要するにHD画質の動画を作ってみたくなっています。
今までの動画をリメイクして、とも思わないでもないんですが、4:3と19:6ではレイアウトが全く変わってくるだろう訳なのでイチから作り直しになる訳で。
でもやってみたいなあ。
YouTubeに上げてみようかと思ってるんですが、ニコに上げるにしても上下黒帯に歌詞投コメ、と言うのがビットレート稼げそうな気もするし。
さてさて。
・・・こういうの考えてる時間は楽しいですね 笑


うししし、となりながらも新しい曲の動画の準備をしないと;
もうちょっと手早く色々出来るようにならんといかんと思います。

0 コメント:

コメントを投稿